872893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

korouさん(石川)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 korou 「DMドリームメーカー
 石川県 
 年は忘れましたw


2.お子さんの学年は?

 タイガ(小学5年生)
 ユウガ(小学3年生)


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMのみ。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 以前はMtgを嗜んでいました。
 ある時、ゲーム仲間の店長さんから、『こんなゲームもありますよ~』
 と勧められ、ちょっと買ってみたのが始まりでした。
 で、デッキを持って喜んでたところ、近所の公園で小学生達が野良デュエルをw
 ちょうど幼稚園だった息子の公園デビューと重なり、お外で少年達相手にデュエル三昧w
 『無敵のおっちゃん』としてブイブイいってた頃に息子が描いてくれた似顔絵がトップページのアレですw
 そして息子達にデッキを作ってやり、デュエルを少しづつ教え・・・
 我が家のDMに対するテンションは、常に私がリードしてるのです。


5.それはいつ頃のことですか?

 第五弾発売してた頃ですねえ


6.奥様のご感想は?

 私のカード熱は、10年来のことなのであきらめてますw
 ゲーム熱は、付き合い始める前からですからww
 TVゲームに嵌るよりマシと思ってるんじゃないですかねえ。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
 コンボと言うか、カード間の連携に重きを置いてます。
 作りたいテーマを重視して、引き出しに持ってるエンジンを色々入れてみて、ピンときたら骨格が完成。後は実際に使ってみて調整です

【プレイング】
 ちょっとうるさい?(笑)プレイの様です。
 子供と長いことやってるもので、相手のプレイングをここはこうのほうがいいよとかいってしまいます。
 そして負けちゃうw
 場を制してるのに殴らないチキンプレイをやられると、いらつきますww

【大 会】

 お気に入りのデッキで出る感じですが・・・
 ドリメビートメインでたまにランデスって感じになっちゃいますねw


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 息子達と一緒に参加しますが、最近忙しいんですよね(息子たちが・・・)
 未だに一人で行くのに抵抗を感じる恥ずかしがりやさんですw
 成績は、まあ運が良ければってところですかね。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 もうなりつつあるのが、寂しいところです。
 多分一人でも細々と続けるとは思いますが・・・そうなってみないとわからんですねえ。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 えーっと、勝手にバトンに答えちゃったので、渡すのは自重しますw
 なんかバトンが廻ってるのを見て、いっちょかみたくなったんですよ。

(2008.6.25)



© Rakuten Group, Inc.